【MHF】塔に実質初挑戦したから新規者に向けて割と当てにならないアドバイスを送ります

タイトルなげーよ!!!

さて、今回【天廊遠征録】に参加しました。
実は今回が初挑戦(CS垢ですこし触ったけど気のせい)なので、素人目線で色々語りたいと思います。

そもそも塔に参加するメリットとは!?というなら以下になります。

レスタのモーションが使用出来るようになるアイテムが手に入る。

 レートはこの画像の通りです。

mhf_20170320_212555_195.jpg 

 塔内で迷う猫に話しかけたら貰えるメダル(枚数はランダム)と交換が可能ですね。
 これが本来の目的で今回の塔に参加しています。

 よく考えて下さい。
 フルルコ装備でフラウみたいな待機モーションが出来たら貴方は胸がときめくでしょ!?
 私も思いますよあなたのその気持ち。なら手に入れるべきレスタアクション!!


なんかすごい武器
 金色のバナナワニ討伐に必須と言われた通称エタグロ

mhf_20170320_212528_425.jpg 

 属性値は敵の眩暈を起こす!

 そして最強のライトボウガンのノヴァエラ

mhf_20170320_212520_592.jpg 

 ラヴィ支援での使用武器にいいとかなんとか。
 これらも作成できるので参加して損は無いと思いますな!!



③装飾品

 シミュしていたら嫌がらせのように出てくるウィルシリーズ

bandicam 2017-03-20 22-07-57-389 

 うん、つおい^q^



これらの物が手に入るのに完全にスルーしていました。だめだこりゃ





では実際の塔の中を見てみましょう。

これが塔です。みてわかります。

mhf_20170320_211014_182.jpg

スタートしたら猫と怪しい扉があります。あの先が冥府の入口と言ったところでしょうか。
 
mhf_20170320_211041_195.jpg 

mhf_20170320_211109_946.jpg 
中に入るとバキュームとどんちゃんがいます。
どんちゃんは弱いので割とどうでもいい存在。
しかしながらあのバキューム辿異種なみの火力があるトラップです。

お気づきになった方はいるでしょう。
これは塔の出口に向けて謎解きをしながら探索するゼル●ダの伝説みたいなコンテンツです。
モンスターよりトラップの方が威力は高い。
ダメージを受けたら和田アキ子みたいな声を出す始末。

「どんなトラップがあるの!!?」

わからないでしょう・・・では・・・そんな数々あるトラップを説明しましょう。

蒼い炎【エターナルフレイムアドバンテージ】

mhf_20170320_211331_394.jpg 
触れたら焼けて死ぬ!触るなよ!

mhf_20170320_211342_447.jpg 
↑目先の宝物に目が走って焼き死んだ男の図



デスタイフーントルネード【THE・デス

mhf_20170320_211815_838.jpg  
触れたら八つ裂きになって死ぬ!触れるなよ!
割とマジでやばいトラップですこれ


赤き炎 【エンシェントメガファイヤー】

mhf_20170320_212105_620.jpg  
触れたら焼けて死ぬぞ!!決してガンランスで味方を吹き飛ばしてinさせるなよ!



そして塔の中にはこんなものが

mhf_20170320_211752_585.jpg 
ホタルかな?かわいい~~~☆

mhf_20170320_211756_885.jpg 
よくわからん物ゲット。めっちゃラッキー☆



壁から出てきた玉を誘導してスイッチに当てて起動させた図。
見ていてもよくわからんだろう。私もわからん。

mhf_20170320_212050_559.jpg 

そんなかんだで出口に到着

mhf_20170320_212237_368.jpg 
如何だったでしょうか?
私から一言言うなら【諦めない決意と前に出る勇気】
最難関なコンテンツですが皆様も挑戦してみてくださいね!!





おまけ


mhf_20170319_234718_167 - コピー 


mhf_20170319_234718_167.jpg


冷静になると全員変態やんか 



コメント

非公開コメント

No title

あんまり役に立たないかもしれないけど,以前に新規の団員さん向けに組んだ,お手軽天廊踏破用装備。
・フロガダ4部位と列種1部位,とお手軽で
・精錬装飾品は使わず
・ついでに採取にも使えそう
が,コンセプト。

武器スロットなし
フロガダGXキャップ    (イGX)  Lv7 312 ●●● 冷静珠G, 冷静珠G, 警守珠G
ガスラGFメイル      (烈)   Lv7 307 ●●● 早手珠G, 早手珠G, 早手珠G
フロガダGXアーム     (イGX)  Lv7 387 ●●● 早手珠G, 耐状態珠G, 耐状態珠G
フロガダGXコイル     (イGX)  Lv7 387 ●●● 耐状態珠G, 精力珠G, G級・怒剛珠
フロガダGXグリーヴ    (イGX)  Lv7 387 ●○○ G級・怒剛珠
プーギー服なし

防御値:1780 スロット:●13○2 火:7 水:7 雷:-1 氷:2 龍:7

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,豪放+3,ハンター満喫,盤石の構え,状態異常無効【多種】
剣術+2,運搬の達人,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,回避性能+2
絶倫,(早食い),(砲術王),(格闘王)

あくまで「天廊でアイテム集めつつ階数を稼ぐ」ことが目的な装備なので,戦闘用じゃないです。
でも剛撃3に豪放3,剣術2も一応あるので通常モンスターなら特に苦戦はしないかと。
少し補足すると
・もしプーギーが育っててスキル枠カフを用意できるなら,これに加えて早食いが発動
・武器はなんでもいいけど,踏破するだけなら足が速くなって取り回しもしやすいG級技巧武器の片手剣が最良かと

Re: No title

現在塔素人の私にはありがたい装備ですぜ!
早速本日から使用しますぞ!(こんど一緒にいこ?