祭りktkl!!

本日から狩人祭の登録祭ですね!!


同時に狩猟大会「韋駄天」も始まります。


中でも下位通常固体?のデュラガゥア戦が気になる所です。


使用武器はなんとも中途半端なレア度2まで


更にターン制バトルとも言えるデュラ相手なのでどんな戦い方が一番早いのか気になりますね!




さて、我が団の団員がHR100になったので、個人的に楽に戦える剛種モンスターの紹介をします。


1 ゼルレウス

動き遅く火力も低いので即死はないと思います。遠距離武器で行くとほぼ被弾しなかったです。ですが、ホーミング羽飛ばしには注意しましょう。
作れる剛武器、剛防具も使いがってが良かったです。


2 ルコディオラ

ルコの攻撃の殆どが竜属性なので竜耐性を上げれば被弾ダメージが激減します。
ランポスーツ装備で竜耐性100にするとみなもと使用時に近いとか……試したこと無いからわかりませんが。
ランポスーツ着るなら笛をかついで主に相談しないと蹴られる可能性があるから注意してください。

ルコの頭殴る笛、テメェが一番邪魔なんだよゴルァ!ルコ戦の笛は吹いてるだけでいいんだよ(槌役視点


3 テオ、クシャ

SP武器の笛「グラファーイーオス」を4人で頭をなぐり続けたら勝手に死にますよ。頭ハメ状態にできるので……


4 オオナズチ、キリン

オオナズチは根性拡散弾でおk。キリンは柱散弾ハメが楽です。でもメンバーが集まらない気が……


上記に記載した狩猟方法より効率的な方法はまだ沢山ありますが、これなら誰でも行けると思います。試して見てください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント