【MHF】社畜の有意義な休日(初級編)

土日はもちろんMHFですよMHF!

さて、今週末はフレの誘いを切ってやりたい事に集中しました。
その中身については
①真珠秘伝1個作成
②ヴァシム太刀作成
③太刀変劇装備作成
となっています。

まず①の真秘伝ですが、対ルコ討伐に向けて鈍器獣の更なる強化の一環として作成を心みました。
作成するに当って、作業場は必須です。
私が今回作業場として選んだのは求人区ですな(ソロの時はいつもココ!ヤング1

しかしながら、時より参加者も多々ありますね。
ソロ部屋として活用するなら誰も近づかない名前にするといいですぞ。

例としてこちら

mhf_20170226_152128_680.jpg

女子便所二期】

こんな部屋なら誰も入ってきません。これで静かに作成作業に集中できますね!

この後ソロ連戦して鈍器獣珠頭部位4色分が集まりました。(画像無し)
喜びも束の間。この部屋、なんかツイッターで晒されていました
こちらがその状況です。

bandicam 2017-02-26 21-46-09-466 

(お前も似たような名前の部屋をいつも立てているじゃねーかwwww)


②のヴァシム太刀作成についてですが

mhf_20170226_150742_718.jpg 
シェバンニが2時間で麻痺袋を集めました。
冗談はさておき、800を2時間周回して集まったので今回は楽に完成することが出来ました。
連戦の最中、様々な方にお世話になりました。この場ですみませんが感謝の言葉を述べたいと思いますが、そもそもこのブログ、見ている人が少ないのでやめときます。

戦闘中、最初の方は即死攻撃の避け方を知らず、地面の中から攻撃する始末でしたが、今回は即死攻撃の避け方を伝授します。

①ヴァシムが潜ったー
②尾でたー
③「ルコ・ディ・オラァァ!」と叫びましょう。・で区切り、「オラァァ!」のタイミングで緊急回避を行ってください。

100%回避できます!!!(責任はとらんぞ


最後に③太刀変劇装備作成の内容ですが、流石にまともな装備を作成しました。

mhf_20170226_180048_205.jpg

珍しく真面な見た目です。
スキル等は以下の通りです。
 
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1     ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 弩岩剣珠GX5, キリン射珠GX3, ヒプシ剣珠GX5
エヴォルZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
焔嶽GX【篭手】      (未)   Lv1  0 ●●● ゴゴ射珠GX5, レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● ゴゴ剣珠GX2, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
カタンテZXグリーヴ    (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:1億 スロット:●18○0 火:2 水:12 雷:-3 氷:12 龍:12

辿異スキル
スキル枠拡張+2,劇物強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+1,ブチギレ,劇物取扱皆伝
状態異常追撃,見切り+3,閃転,集中+1


辿異種相手とかは想定していません。
そして祭防具関連は一切使用していません。なんなんあの理不尽コンテンツ…



おわり

今回はオチなし


コメント

非公開コメント