【MHF】地雷目線の極みグァン攻略

弱気者を助け、強気者を挫く!我の名はフルルコマン!

そんな私が本日、極みグァン討伐を解説します。
始めに申しますが、あくまでもこれは初心者向けの内容になります。
プロハンターの方は見ても時間の無駄なので、見る時間を割いて困っている初心者の方とグァン討伐にご協力下さい。

さて、まず。ポイント解説。

1 セクレアール(KSRAC 072-4545-5)を聴こう。 
2 持ち物は万全に
3 そんな装備で大丈夫か?
4 ちょ、その技はやばい
5 【超越秘儀ーウェポンバーストー】

以上が今回の要点です。

ではまず最初

1 セクレアール(KSRAC 072-4545-5)を聞こう。 

歌姫の監禁所に足を運びましょう。
ここでセクレアールを聴けば、女神の加護が発動するので生存率があがります。
歌姫と親睦を上げれば代わりに歌姫が戦うという都市伝説もありますよ。

なので試してみました。

mhf_20170206_232753_658.jpg mhf_20170206_232804_385.jpg mhf_20170206_232810_250.jpg mhf_20170206_232812_635.jpg

え、糞みたいな関係だなおい。


2 持ち物は万全に

今回私が推すアイテムはこちら

根性札G

これがあればピンチの時も万全。再燃もあればいいですが、取得していないならこのアイテムはあると保険になるでしょう。
私も常に持ち歩いてます。どうでもいいクエストでも携行。マッハで割れる根性札G。

mhf_20170206_233102_918.jpg 


3 そんな装備で大丈夫か?

下記でもご紹介しますが、奴には恐ろしい技があります。
体力MAX時に受けた際、耐えれるように防御力は上げておきましょう。
スキルは秘伝珠か剛5一閃3を推奨。これは同じptの方に対する礼儀でもあるぞ!段階を怠らないようにしよう。フルルコマンとの約束だぞ☆



4 ちょ、その技はやばい

グァンには運営もニッコリな素晴らしい技が2つあるぞ。

一つ目は【エレシュギガル】

ハンターを驚異的な3連打コンボでぶっ殺す。
上記では体力MAX時に耐えれるような装備をお勧めしたいと言いたかった。
課金のペドフェリアキッドだっけ?黒いの。あれでも十分に生存したぜ!
歌姫のセクレアールを聞いていれば3発中1発位は効かないので安心。

参考画像

mhf_20170206_231711_753.jpg mhf_20170206_231713_732.jpg 
因みに予備動作はわからん。耐えて回復するスタイル。


二つ目は【渾沌回帰】

通称二フラム
その場で咆哮後、なんかやべぇ技を繰り出すぞ。
まあその場で咆哮をしたら行うので回避は容易だな!

参考画像

mhf_20170206_232013_162.jpg 
 
これを受けたら即死
何度も受けたら「ドンマイ」すら言ってくれないので避けてくれ。近づかなきゃ安心。



5 【超越秘儀ーウェポンバーストー】

ウェポンバーストは発動出来る状態ならすぐに発動せよ。
そして繰り出す【六華乱舞ーリキッドファンタズムー】
これにより奴の体力を大幅に削れるぞ。そしたら勝利はもうすぐそこだ!!

mhf_20170206_232030_315.jpg 

ウェポンバーストについては我が団のHPに掲載しているから参考にするのだ。
こちらにリンクを掲載しよう。


以上で解説を終える。

本当に自信が無いなら笛を担いで回復薬に回るのもありだ。これにより討伐枠の3人はダメージを気にせずバーサーカー状態で戦える。ぶっちゃけ凄く助かる。
※無理に笛で殴ろうとすると、肝心な時に回復が出来なくなったり、なぜか3乙する者(主に某フレO氏)みたいになるからメンバーと相談して回復専門として動くのがいいぞ。


如何だっただろうか。グァン相手のプロハンならどうでもいい記事だが、ぼっちで困っているハンターには少しでも為になればと思う。

何ィ!?一緒に行く人がいない?

なら安心しな!私が付き合うぜ!開幕1乙タイムマッチを平行しながらやろうではないか(取扱注意)





昨日の貼り忘れSS

mhf_20170205_153832_680.jpg 

もう彼とは一生友として行きたいと思った瞬間であった。

コメント

非公開コメント