【MHF】春のMH導きランキング

今回は秘伝の導(最終日を除く)での講評を行います。
これを見ればどのクエストが糞かはっきり解るよね(白目)

個人的な偏見しかないランキング形式でご紹介しますので!!絶対に参考しないでください。
このブログは捏造合成偏見の集合体です

ではご紹介します。


第4位

フルフル

【クエスト達成条件:頭&胴体破壊+狩猟】


・良い点
 奴は私達を気遣ってか、ほぼ棒立ちなので部位破壊を狙いやすい。

・悪い点
 インフレ環境の中、部位破壊を狙っている内に討伐してクエスト失敗。

安定して攻略する為のポイント(本人糞PSなので最適解はご自身でご確認下さい)

「ソロで弓を放て!」



一部ユーザー間では人気のあるフルフルさん。
見た目が完全にエヴァンゲry
噂では元々バイオハザードの没モンスターをモンスターハンターで採用したとか(ソース無し)
運営の巧みな部位破壊での嫌がらせでプレイヤーの怒りをホッハさせるぞ!クレームは運営に言ってくれ!!




第3位

ガノトトス

【クエスト達成条件:尾びれ破壊+狩猟】

・良い点
 ptならすぐ狩猟出来る四天王最弱

・悪い点
 いやぁ…ぼっちでさ、弓担いでレスタ連れて行った訳よ。するとね、何だよあの子蟹の集団ンンンンンン!!!!
 弓撃とうとしたら邪魔しかしないぞどういう事だああああああああああああああああああ!!!!
 やっと撃てたと思ったら部位破壊する前に討伐したぞ!くそがああああああああああああああああああ!!!

※最初に雑魚処理は確実にね☆彡
 そもそも部位破壊必須クエストにバーサーカーを連れていく私、そして確実に破壊出来ない私が一番の問題ではないでしょうか。
 こんなハンターに良い子はなってはいけませんぞ!
 
 ガノトトスと戦う私が第3位だろこれ……




第2位

ノノ・オルガロン

【クエスト達成条件:背中破壊+狩猟】


・良い点
 初期位置が良箇所
 体感だが体力は低め?

・悪い点
 一部武器種だと背中が狙いにくい
 インフレ環境の中、背中を狙うと相手は死ぬ。
 狩猟が完了したら、悲壮なシーンを強制的に見せられる。(おい運営)


自由区を見ていたら破壊前に狩猟してしまう不具合が見られた。
それを知った私は、ソロで弓、太刀と色々試したが、最も安定したのは極長ハンマーで、溜めてジャンプしてぐるぐるアタックする事でした。
こやつの素材は半世紀分集めたから…もう二度と行かねーぞ!




第1位

ゴウ・ガルフ(二つ名:プライミッツ・マーダー)

【クエスト達成条件:頭破壊+狩猟】


・良い点
 棒立ち
 二体いるからいっぱい剥ぎ取り出来るね!めっちゃラッキー☆

・悪い点
 ルコも黙る頭判定の小ささ
 それを守るように用意された腕
 
一番部位破壊が大変でした。
部位破壊する前に何度も討伐してしまう不具合もご安定です。※レスタ置いていけ
部位破壊して討伐をしたら、報酬でグレートハートが手に入りますが、こいつらとの戦闘はガラスのハートです。優しく戦って下さい。






以上でご紹介を終わります。
もうインフレ環境なので、結果的にソロで戦った方がストレスフリーです。
※レスタを連れた行ったら、部位破壊出来るか討伐するかのタイムアタックが始まるぞ!


それとは別に、個人的なピックアップですが、ドドブランゴ素材は余裕を持った数を集めておくと良いです。
防具作成等にいざ必要になったら雪山マラソンを行う時がしばしばあります。
私も過去に「キケン大好き」が発動せず、極寒の雪山をアイスクライマーと化して登った記憶があります。(もうやだ)






おまけ

レビディオラ

【クエスト達成条件:殺せ


・取柄
 BGMのみ

・糞
 ルコのパクリ
 ルコの亜種?突然変異種?でもルコ様以下でしょ^^;困りますなぁw
 部位破壊しなくていいのぉ?頭ハメしますね。
 歌姫クエストでルコを複数狩ったらこいつを倒せと指示が来たが、本当は裏で私が剛種ルコを狩り過ぎた為に現れたらしい。レビ「ナカマノカタキィッ!」
 

フルレビ装備のプレイヤーが現れたら、私はその方と終わらない戦いになるかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント