【MHF】ハンマーの魅力を全力でマーケティングしてやっぞ!!!!!

事の発端

∩  ∩ 
(・ω・)「ハンマーってそんなにかっこいいんですね!
     (〃'▽'〃)すごーい!

     …いや使わんけど(´-ι_-`)      」



とあるうさぎさんの発言


やっぱあのうさぎさんの耳を切り刻む事に私は賛成ですよ双剣でスタイリッシュにやっちゃって下さいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
!!!!!!!!!!!!!!


mhf_20170514_220810_600.jpg 



ならばと、解らずモノのうさぎさんハンマーの良さを伝えるようとあるフレに依頼したら

bandicam 2017-05-24 07-30-10-203 
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今度お前のマイギャラリーの置物、全てフルルコにしてやるから覚悟しとけよなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そんな一件故、今回は【元ハンマーウェポンマスター】の私が、ハンマーによる本当の狩りをご紹介しましょう。

【基本操作】

・溜め1&2「名称:雅の舞」

mhf_20170523_212920_551.jpg 
非常に分かりにくい姿だが、ハンマーを軽く左右に振り、相手に確実な一撃を入れる業である。
G級前の環境では、ぶっちゃけこれメインで良かった件。
怯み値調整が可能であり、同時にスタン値調整も安易に出来る業だ!
ルコ戦とかで頭が破壊出来ない方が実装当時には多かった記憶。
それは溜め攻撃メインで戦い、攻撃が首に吸われた印象。
SI☆KA☆SI!この技なら確実に頭を攻撃できる。よーするに使い分けって奴ね!!!



・溜め3「名称:ガイア・スープラッシャー」

mhf_20170523_213027_192.jpg mhf_20170523_213028_227.jpg 
本家で親の顔より見たであろう技。
上位版が出たため、使用用途はほぼ無くなった。
流石にこの技は語ろうにも語れない。何も思いつかない!!!!!



・溜め4「名称:サンダーボルテージ」

mhf_20170523_213036_341.jpg mhf_20170523_213057_419.jpg mhf_20170523_213037_345.jpg

驚異の火力 !!
破格なスタン値!!!
正に「一撃必殺」そのもの!!
これを受けたモンスターは眩暈を起こす!!

現環境ではいたわりが鎚に付ける事が減った故、基本連係の縦3(コマンド:←↙↓+A)より活躍する技ですね!!
始めてこの攻撃を目にした方は衝撃が走ったのでは無いでしょうか。
私も実装当時のPVを見て叫びましたよ。まーじでかっこいい!これぞ最高の品位

デメリットは溜め時間が長いと「溜め1&2」に強制移行します。
タイミングを計らって溜めて下さいね☆
溜めすぎは禁物です!定期的に溜まっているもry




・溜め5「名称:光」

mhf_20170523_213108_596.jpg mhf_20170523_213109_662.jpg mhf_20170523_213111_391.jpg 
もうね、見ただけで逝きそう//////
溜め4を超えるスタン値に威力
一度使えば止めれない快感
現鎚環境の主力技!!弱体化はマジ勘弁

瞬撃と組めば正に最強!
(詳細は他サイトで!運営から「ゲーム内に表示していない数値とか掲載するのはNG!」
発言を喰らっている運営公認糞ブログの為、今回は詳細火力の掲載はしないスタイル。

「もうこれだけでいいんじゃね?」
って言われるほど最高の業なので今すぐに使用してみようぜ!おっと、メンテだったな。




・回転→派生瞬撃ジャンプ「名称:ローリングサンダー」

mhf_20170523_213117_133.jpg mhf_20170523_213119_708.jpg mhf_20170523_213127_139.jpg mhf_20170523_213129_923.jpg mhf_20170523_213130_744.jpg

見た目派手だが、回転時のダメージはうんkだから回転する暇があるなら乱打か溜め5数発当てた方がいい技。
軸合わせ時に瞬時に回転し即アクロバティックジャンプを行い当てる事はした事あります。
この技については魅力が上手く伝えれないのでもう黙っておきます。


・乱打(SS忘れた)

縦3二回行うより、乱打7発当てた方が火力は高いとかの記憶
壁殴りや、有効部位拘束時に狙う際に優れた業です。
その場で硬直するので、使用時は敵が身動き出来ず、7発以上殴れる時に使用すればいいかなと思います。




その他まだ技があったけどSS撮り忘れたので、解説はここまで
後は実際に使って覚えてください。
んまー爽快感はマジパネェっすよ旦那!!



さて、鯖統合前に【ルコディオラだと思って自身を勘違いしているパチモン】を仕留めに行きましょうか!!


装備はこちら!

mhf_20170523_212559_613.jpg 
 
FXなのはハンデ
ルコディオラハンター故に少しは火力と防御力を抑えるスタイル
普通に戦ったら余裕で勝てるので少しでも私の優しさが敵に伝わればいいかなと思う心境


では、いざ決戦

mhf_20170523_213216_648.jpg 
左手を見ると解るが、礼儀として敵への挨拶はお約束
元々武道をする者故、常に礼儀は忘れない姿勢を見習って頂きたい。


mhf_20170523_213234_333.jpg 
試しにわざと被弾したらかなりのダメージを持っていかれる件
これは「バレンタインデーに好きな女の子からチョコを貰えないかとソワソワするアレ」と同様の緊張感を感じる。
しかし焦るのはNG。
ハンターは冷静かつ最高の品位で相手を持成す。



mhf_20170523_212501_761.jpg 
割と重要な事を言うなら、レビやルコの頭判定は赤丸の箇所
青丸は首判定?なので狙ってもスタンしません。
更にクシャ骨格古龍は頭を狙うと転倒します。
なので頭だけ狙っておけばクエストはマッハで終わりますね。
HC剛クシャ武器術火事場指定時代の方ならご存知な事ですが、最近始めた方に参考になれば幸いですよ!!
※だからってフルルコ作成はNG




しかし

mhf_20170523_213305_277.jpg mhf_20170523_213309_151.jpg mhf_20170523_213352_839.jpg mhf_20170523_213356_364.jpg mhf_20170523_213407_664.jpg


SS撮りながら戦うのはくっそ大変なんじゃああああああああああああああああああああああ!!
くそがあああああああああああああああああああ





一回リタし、その後スタイリッシュに討伐を実施

mhf_20170523_212546_735.jpg  
余裕


これで思い残す事も無く鯖統合を迎えれます。
当分レビなんとかに悩まされる日々は無くなりました。
しかし、またレビは現れるでしょう。
その日が訪れたらまた私は戦います。



フルルコとしての役目を果たす為に。






最後に

2鯖の皆さん!是非一緒に遊びましょう!!

mhf_20170523_213423_977.jpg 

コメント

非公開コメント

そいや

3代目大剣ぽん復帰予告してたのに、音沙汰ないなぁ⋯。(*・ε・*)



むぅ⋯( ˘•ω•˘ ).。oஇ

Re: そいや

くまき様へ

実は直接会った事がないのでお話してみたい心境であります。
会える身分ではありませんが土下座すれば何とかなry