【MHF】紙集めする時のモチベーションをスタイリッシュに上げる

秘伝作成で紙集めしますよね?
同じモンスターの連戦で作業ですよこりゃ。モチベーションも折れる方も多数いるのではないでしょうか?

私は「紙集めするぞー」とエンジンが入れば完成まで一気に終わらす変態です。
これが意外と苦行ではありません。
今回はそんな私の紙集め業に関する事をスタイリッシュにご紹介します。


紙集めはソロでやっており、画面をほぼ見ません。

その間、別ウィンドウで「ドラマ」とか「アニメ」を見ています。TUTAYA大好き( *´艸`)
PCでの表示が面倒な時はスマホでもおk
紙集め程度の敵なんて適当操作で余裕!

そもそも
・紙集めという無数の連戦
・同じ相手が続く故飽きる
・時間が勿体ない

この3点を考慮した結果、「MHFに意識を集中させる」事よりも「他の事のついでにMHF」を行う。
という目線にすればいいんです!!
そしたら紙集めなんてヌルゲー
(1%素材、テメーはゆるさん)


そんなまったり勢な私ですが、今年の1月より今までで
・片手剣
・太刀
・鎚(真2個)
・斧剣
・せんりゅーこん
・弓
の上記秘伝がマッハで完成しました。

全部アニメとか見ながら完成しましたぜ。やったぜ。
なので皆さんも紙集めがしんどかったら「ドラマ」や「アニメ」でも見ながらやって見てください。気が楽ですよ!!




【本編】

さーておすすめアニメのご紹介だぜ!!
※上の怪文章はこれの為の茶番(書いている事に間違いは無いが

まあ見ても楽しめそうなアニメをジャンル問わずご紹介するので参考程度にどうぞ☆


◎DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 

head03.jpg 
魅力を伝えるのも難しいが、本当に見ていて楽しめるのでお勧め。よーするに暇なら見ろ的な(解説スキル:マイナス5000000000
この作品は実際に見た人は多いのでは無いでしょうか?時間的にあのらき☆すたの前に放送されていた事もあるので
主題歌は前期後期も人気曲。後期曲なんて【某掲示板】では定番と化される程


◎瀬戸の花嫁

SID0002239.png 

人魚×任侠(ヤクザ)なギャグアニメです。
これがクッソ腹抱えて笑えるのwwwwwwww
ヤクザネタが本当に面白い。一話一話にハズレがない名作なのでお勧めしますよ!!


◎ぼのぼの

mig.jpg

20年前のアニメです。今やっているのは知らん!!見ていない!!
動物達の和やかな日常を描かれている名作です。私もこの作品は思い入れがありますね。
ED曲の「近道したい」は歌詞を見ると自然と涙します。年取ると涙腺が弱いんですよ。


◎そらのおとしもの

512YRMS8JzL.jpg 

――――空から羽の生えた女の子が降って来た
的なよくある始まり方ですが、完全に騙されました。
アニメ初見、それから原作即購入。劇場版は他県まで見に行く程楽しめた作品です。

戦闘系の漫画やアニメが好きな方にもお勧めの一品ですね。(漫画の方が見てほしい
主人公は変態でスケベです。ですが、今まで見てきた中でアニメに中で一番かっこいい主人公だと感じさせます。

20090116005334.jpg 

因みにアニメ第二話でパンツが空を飛びます



◎未来日記

main_mirainikki_re01.jpg 

ご存知●●●●で有名なアレです。
紙集め中も思わず手が止まる名作
あまり喋ったらネタバレになるので自重しますが、すごいですよ?


以上でご紹介終わります。
ドラマも紹介したいですが、私の年齢がおっさんだとバレるのでNG
(キッズウォーとかショムニとか救命病棟24時とか牡丹とry)


連戦で髪は薄くなりますが、良い紙ライフを送って下さい。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント